2010年09月16日

敗戦に背を向けて・・・


またブログ更新出来ずすいません(>_<)

9月12日、ジェフ千葉レディースとの試合は0-2で負けた。
アビスパ福岡対ジェフ千葉の前座試合ということで、多くの方々の支えがあり、
実現したこの試合。

敗戦に背を向けて・・・






選手をウォーミングアップさせながら、本当に「羨ましい」って思った。
男子の世界ほど競技人口はいないものの、女子のプロサッカー選手を目指してこのピッチに
立ちたいと思う人が何千、何万といるだろう・・・。

そんな中で彼女たちが自分たちの目標だけでなく、クラブを背負い、福岡の多くの方の期待を背負って
サッカーが出来ること・・・本当に幸せなことだよね。




ただ、トップリーグで戦っている以上、ファン、サポーターの期待に答えないといけない。
華麗なプレーを期待する人、試合内容を求める人、結果を求める人、

なによりアンクラス、福岡のサポーターはひたむきに、がむしゃらに「戦う」ところを
見に来てるんじゃないかなって思う。

負けて悔しかったけど、そういう部分が見えなかった事に対して、皆さんに申し訳なく思う。

正直に話すと、試合後の選手たちの涙を見て、初めて何も感じなかった。

持ってるものを出し切らない選手たちへの淋しさと
自分自身もこの試合への準備不足が

試合後に冷めたきった気持ちになった原因だと思う。



アビスパは2-1の逆転勝利でスタジアムは大いに盛り上がりを見せた。

こんな素晴らしいクラブ・サポーターに、少しでもアンクラスや女子サッカーの魅力を伝えたかった・・・

試合が終わって次の日から気持ちを切り替えてトレーニングしている選手たちを見ながら、

まだ気持ちを切り替えられない自分がいる・・・。


次の伊賀戦に向けてまた頑張ります。

アビスパ福岡の関係者の皆さん、本当に本当にありがとうございました。












同じカテゴリー(アンクラス)の記事画像
競艇×アンクラス
in東京☆
全国をかけて・・・
第3戦☆
第2戦☆
九州女子U ー18サッカー選手権☆
同じカテゴリー(アンクラス)の記事
 競艇×アンクラス (2010-12-20 23:34)
 in東京☆ (2010-11-15 16:43)
 全国をかけて・・・ (2010-11-15 12:08)
 第3戦☆ (2010-11-14 12:52)
 第2戦☆ (2010-11-13 16:08)
 九州女子U ー18サッカー選手権☆ (2010-11-13 15:54)

Posted by HISANORI OGAWA at 13:26│Comments(4)アンクラス
この記事へのコメント
闘志・がむしゃらさが みられれば 勝敗関係なくサポーターも激励できますが・・・!残念ですが千葉戦は選手達も緊張してたのか プレーが硬かったよね!まだ 終わった訳ではないので切り替えましょう ヒサさんも選手も
Posted by アビスパパ at 2010年09月16日 21:04
小川君へ

圭吾さんがブログでいつも心がけている事はネガティブな意見を書かない…という事です。

誰しも結果が出ない時は落ち込みます…。

しかしながら、落ち込んでいるコーチの顔やブログを見て選手はどう思う?

暗黒の時代のアビスパ覚えているよね。

負けても負けても勝利を信じてサポーターはスタジアムへ通い続けます。

落ち込んでいる暇があったら、勝つ為に今あなたが出来る事を考えて下さい。

今、精一杯の事をしないとまた後悔してしまう日が来るかもしれません。

応援してます
Posted by KING at 2010年09月16日 21:39
アンクラスの試合観ました。と、いうよりあなたが様々な道を通って、再び博多の森のピッチに立ってる姿を観たくて足を運んだというのが正直な気持ちです。あなたは人としてすごく成長していると思う。今からたくさん経験積んでアビスパのコーチとして帰って来る日をいつまでも待ってます。
Posted by 蜂サポ at 2010年09月16日 22:26
お疲れ様☆

大学ん時、毎日2早朝から晩遅くまでサッカー頑張りよったんが懐かしいよ(∋_∈)
途中からコーチにもなりまとめたりしよんのみてすごいな思いよぅたし☆
いつか試合応援しに行くけね☆
Posted by さき at 2010年09月17日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。