2010年06月07日

B級1日目☆

皆さんこんばんわ☆

今、B級の一日目の実技と講義が終わってほっとしてるところです(^^)v

まず、どんな人たちが来るんやろう?って不安やったんやけど、アビスパ時代に

お世話になった太田さんやマサキさんがいたので、超安心しました。

それに、インストラクターの橋川さんもアビスパのユースの時にお世話になった

人なので、かなりやりやすいです(笑)

今日やった実技のテーマは「テクニック」と「ポゼッション」☆

パス&コントロールをどうゲームで使いこなすかのテクニック、
ボールを保持するために何が必要なのか?を実技でやりました。

いろんな人の考え方は超勉強になるし、サッカーをたくさんやれて
正直楽しすぎます(笑)

夜の講義は「コミニュケーションスキル」というテーマ☆

サッカーをしている日本の子供と世界の子供は何が違うのか・・・。
それはよく話がきけて、自分の意見をちゃんと言えること。

すごく当たり前のことかも知れないけど、俺もアンクラスの中学生を見てて

それが出来てないなと強く思う。



とりあえず今日はこんな感じでした。
写真はまた後で載せます☆

よろしく~。


同じカテゴリー(FOOTBALL)の記事画像
B級☆in静岡
B級後期☆
☆アビスパ福岡☆
おめでとう!!
指導者B級☆
アビスパ戦士☆
同じカテゴリー(FOOTBALL)の記事
 B級☆in静岡 (2010-12-14 18:10)
 B級後期☆ (2010-12-07 21:12)
 ☆アビスパ福岡☆ (2010-11-24 11:35)
 おめでとう!! (2010-11-24 00:28)
 指導者B級☆ (2010-11-19 11:25)
 アビスパ戦士☆ (2010-11-17 09:22)

Posted by HISANORI OGAWA at 23:15│Comments(2)FOOTBALL
この記事へのコメント
知り合いの方がいて良かったですね♪
それに楽しいと感じてるみたいで(o^∀^o)

頑張ってライセンス取得してください★
Posted by YuKaRi at 2010年06月08日 14:50
ひささんがんばれっ\(^o^)/


ゆーきらもひささんに
負けんように練習頑張るんでっ!!
Posted by yuuki at 2010年06月09日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。